2016年3月13日日曜日

ライト”アップ”

コトブキ工芸 kotobuki ライトアームスライド 30~60


 照度が強すぎることは以前日記にも書いた。
 水槽を変えることを考えたり、天吊なども考えたが、結局、水槽のガラス面両側からブリッジする「標準的」なタイプを購入した。
 これがいいのかわるいのか、使ってみないとわからないが、使う前からイマイチに思っていたが、載せてみてやはり…


 無骨。

 実際に載せてみて、これはアンバランスだと思う。60cm水槽用としても厳ついのではないだろうか。

 似たような製品群の中でも安価なスタンドということもあり、半製品のつくりで、ガラス保護用のゴムシートは購入者が7ミリ幅に切断して貼らないとならない。シートには7ミリ幅の線も切れ目もない。

 ただ、吊り金具付きというのは魅力的で、しかも、揺れで落ちることを防ぐため、金具の開き部分を狭くつくっている配慮はこの製品くらいではないだろうか。細かいところと大雑把なところが混在しているところが面白い。当面、吊り金具を使う用途はないが。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿